Home STOK CAR & PARTS  News Downloads Links Contact Map


メインメニューメインメニュー
ピックアップ画像ピックアップ画像
レーシングミラー  入荷
webアクセサリーwebアクセサリー
mobile sitemobile site

newspeed mobile
http://newspeed.co.jp
にアクセスでもOK

    修理・車検・レッカーサービスも承ります。お電話下さい。(044)-833-9443

 
トラブル&メンテナンス カテゴリ一トラブル&メンテナンス カテゴリ一
トラブル&メンテナンス
最新エントリ
トップ : 

(1) 2 3 »

2006/10/07

執筆者: newspeed (2:27 pm)
NO.1シリンダー圧縮上死点 簡易的な方法ですがCAMスポロケのスリットがHEAD上面の面ですIN-EX共に内側です。
2006/10/07

執筆者: newspeed (2:26 pm)
TC,SPのウオーターポンプからの漏れ プーリを外してあるので解りやすい写真です(冷却水も錆びているので)
2006/10/07

執筆者: newspeed (2:26 pm)
トランスミッションからのオイル漏れです ドライブシャフトサイドシールの交換です純正のフエルト付きのシールは入手困難です(¥12000.-予算あればまわりのリングナット(アルミナット)とSetでパーツはあります)が・・ 注意点 単にオイルシール不良ともう一つデフサイドシム調整不良があります ジャッキUPしてタイヤの上下を持つて(左右はだめです)ガタをチェックしてください T/M.付け根のヨークにガタがある場合はシムの追加が必要です デフサイドシムです スクロールピンがよく折れる場合このケースが多いです。
2006/10/07

執筆者: newspeed (2:19 pm)
EUROPA TCエンジンでよくあるオイル漏れです CAMシャフトプーリーからです(回転方向に飛んでいます) オイルシールの交換が必要です 注意点 オイルシール取り付け時しっかりとセンターを出す必要があります CAMを浮かせてそのまま組み付けるとずれています(真後ろからしっかりチェックしてください)
2006/10/07

執筆者: newspeed (2:16 pm)
Frontウイッシュボーン アッパーアームは前後があります キャスター角をかせぐために後傾しています 逆に付いていると直進性が著しく悪いです
2006/10/07

執筆者: newspeed (2:14 pm)
水温、燃料計はボルテージスタビライザーで安定した電気を供給する必要があります 両メーターがおかしい場合は点検の必要あります(オルタネーターでは12.5V〜13.8V位変化しています)ボルテージスタビはメーターパネル裏のラジオホールのそばに取り付けられています*取り付けは上下があるので要注意です(メーター類は針の重さまで計算されて作られていますタコメーター等まげて取り付けていると誤差が出ています)
水温計の点検としてはサーモの下にユニットが付いています TCでは緑/青の配線です 直接アースに落とせばメーターは高温の方に振り切るはずです 上がらなければ本体の不良が大です センダユニットはメーターとのマッチングが取れているものが少なく誤表示が大きければ抵抗等直列に入れて調整します できればブルドン管(機械式)に交換したいものです
燃料計は左タイヤハウスの前側のグロメットを外すとタンクユニットの取り付け部がありますTCでは緑/黒線をタンクに直接アースでメーターはFULLまで上がるはずです 上がらなければメーター本体かG.タンクのアース不良、ユニットは給油口から針金等で引っ張り上げて点検できます(フロートが浮いていない場合等)
2006/10/07

執筆者: newspeed (2:13 pm)
EUROPAのメーターパネルを外した 写真です ボディーアースが取れないため配線は複雑になりますが オリジナルであれば配線の色を教えていただければお答えできます。
2006/10/07

執筆者: newspeed (2:12 pm)
TCエンジンのHead、オイルパン、Frontカバーを外した写真です ウオーターポンプの付いているFrontカバーが Headとオイルパンに挟まれているために作業は大掛かりになります。
2006/10/07

執筆者: newspeed (2:11 pm)
TCのディスビです 本体に付いている7/16のBoltの締めすぎによる破損です(ブロック側ではない)アルミ製のためトルク管理重要です。
2006/10/07

執筆者: newspeed (2:10 pm)
’88年のLHDまで使っています デフのピニオンギャがやられました 部品は入手しにくくなっています クラッチの不都合も影響あります。

(1) 2 3 »

RSSRSS
新着画像新着画像
人気画像人気画像

Copyright ・2001-2006NEW SPEED ENGINEERING. Theme design by Montisarts Webdesign © 2003招きねこ☆相互リンク